写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ

【撮影と準備】

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

撮影と準備
カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< さぁ、撮影準備。 【緊急ミッションが追加されました】>

撮影会に向けて準備中。

撮影と準備 | 2016年 5月 4日(水)15時34分
 明日は富士スカイスポーツさん関連で富士川滑空場へ出張します。

※本日の写真は面倒臭いのでスペシャルサイズ(縮小なし)でお送りしております。
 富士スカイスポーツ: http://www4.hp-ez.com/hp/fujisky/
 富士川GP飛行場チャート: http://www.japan-soaring.org/link/glider_port_chart/JSA02-03_fujikawa.pdf

 使用機材はEOS 60Dと、OM-2N。後者レンズは24mm。
 ……APS-Cセンサ用のレンズってさ、倍率詐欺だよね。広角側が18mmって表示されてて、んなアホな、と思ったら35mm換算で29mm前後。

 OM-2N大勝利。いや、30mmでも十分広角だとは思う。けどさぁ(以下略)

 冗談抜きで、本当に18mm相当だとするなら、レンズ価格の桁が1個増えるよね。瞬間的に騙された気分ではある。(もしAPS-Cレンズで18mmを実現するならば、11.25mm表記のレンズを買わなければいけない)

 その点35mmフイルム用レンズは楽。書いてある数字を鵜呑みにしていいんだから。思考停止。

 明日はRunway 36タッチダウンゾーン脇で、ひたすら待っています。(富士川RWYにはディスプレイド・スレッシュホールドが存在しないため)
いいね(0) 閲覧(700)
< さぁ、撮影準備。 【緊急ミッションが追加されました】>
コメント
1 | kan | 2016年 5月 4日(水)15時47分

誰が写そうと結果のみが欲しいですから、タイミングぴったりをよろしくです。私は裏方で良いです。

絵としては案外散漫なのが不満ですね。最低四つ切無いと中身が見えませんし。

この風が収まり、山が出てくれたら文句なしです。期待しましょう。
2 | 時深彼方 | 2016年 5月 4日(水)15時58分

 コメントはっやい!?

 いま天気予報を確認したところ、風速は5mでした。ちょっと飛ぶにはきついかもしれませんね。
 そうなったらピクニックな感じで。一応、前回終了ラインだった午後2時頃までは時間を確保してあります。コンディションが良いことを祈って。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com