写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 先生と撮影会4 先生と撮影会6>

先生と撮影会5

撮影記録 | 2016年 1月19日(火) 7時58分

 何か写真きったないなぁ
 ・・・と思ったら、モニターが汚れていたでござる。

 これから一眠りしたらカンヅメになります。
 山ほどある書類束が片付いたら写真に復帰。確定申告、税理士さんに丸投げなんだけねー。帳簿の作成と証書類の選り分けはこちらでやるってことで安くやってもらっているわけで。
 昨年10月頃から、ちょっとしたパニック状態になっていたので片付けるのに一苦労。

 できれば一日で終わらせて、さっさと趣味に生きたい。
(本日は風強し写真撮影には最適な日和也)

 フィルム詰めて出掛けたいー! でも仕事優先です。
 とりあえずこの仕事終わらせれば、次に忙しくなるのは梅が咲いた後から。


追記。
 トップページ( http://www.ilma.cc/kanata/ )のメニュー見辛いぞ、と意見を頂いたので文字を入れてみた。どの環境からでも一応破綻しないようにしていたのだが、今回の変更でスマートフォンは拡大しないと見辛くなるかもしれない。
いいね(0) 閲覧(690)
< 先生と撮影会4 先生と撮影会6>
コメント
1 | kan | 2016年 1月19日(火)11時21分

おーっ、暗めのトーンがいかにもヘキサノンですね。
これをモノクロでやると・・近いうち絵日記に
掲載しますが、より印象的になります。リハーサル
の深い=ラティテュードが狭い絵にするのは
そういうトーンが欲しい時ですね。
2 | 時深彼方 | 2016年 1月20日(水) 4時46分

 明るすぎる場所よりも、適度な明るさ、順光だと写りがガラリと変わりますね。ネガスキャンしてびっくりしました。こちらも補正なしです。
 しっかり晴れていたはずだし、昼の明るい時間、露光不足ではないはずなので、レンズ特性・機種特性なのでしょうか。
 スキャナの補正状況にもよるのかもしれませんが、なんかトイカメラで撮影したような色乗りというか、思ったよりも明部より暗部のほうがしっかりでますね。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com