写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ

【拠点整備・設営記】

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

拠点整備・設営記
カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 玉鬘野営地設営記3 玉鬘野営地設営記5>

玉鬘野営地設営記4

拠点整備・設営記 | 2016年 5月27日(金)23時 5分
 セールが始まったので早速印画紙の購入手続きを!


 は?
 いや待て。光沢(FM)もいいが、一番欲しいのはKM(微光沢)で。



 はあぁぁぁ!?
 セール始まって1時間くらいしか経ってないのに、何が起きてるんですかこれわ。
 し、仕方がない。とりあえず最低限のものだけでも買っておこう。

・パピトール1袋8リットル(あと1袋は先生から頂けるので。感謝!
・フジブロWP FM3号 4切20枚入り
・フジブロWP FM4号 大カビネ50枚入り

 くっそ、まさかセール開始直後に一番欲しいKMが売り切れるとは。
 カビネを4号にしたのは気分です。硬調が好きなので。まぁ、どうなるかはやってみてからのお楽しみってことで。
 大四切が欲しかったんだが、商品リストから消えとる……。こばやし氏はマルチグレードを推していたが、フィルタで云々より基本から押さえようと思う。




 さて。2014年から2015年にかけては、まぁ話が終わった。
 2016年、つまり今年に入ってから。

 MAMIYA C330の定期メンテナンスしましょうかねぇ、とか書いていた4月28日から、

 現像地獄が終わったーッ!と叫んでいた4月30日。

 の、間に魔改造が完了していた。


 ・・・は? である。
 弟が資金を用意し、父が資材を買いに行き、二人で組み立てたらしい。
 私は玉鬘野営地にしばらく行けなかったため気づかず、5月もしばらくしてから(後半になってから)気付いた。

 ちゃっかりカマドまで作ってんじゃねえよ!
 あいつら一体何をするつもりだァ! これじゃ野営地じゃなく駐屯地みたいになってんじゃねえか!
(ちなみに、雨の日の作業スペース+雨BBQが出来るようにするために作ったとのこと)


 そして本日。再び魔改造されたようです。
 写真撮りました・・・ので、明日掲載。
いいね(0) 閲覧(647)
< 玉鬘野営地設営記3 玉鬘野営地設営記5>
コメント
1 | kan | 2016年 5月27日(金)23時38分

4号・・・使いにくいけど・・・フイルムと違って印画紙のラティテュードは非常に狭くてコントロールできないけど・・・まあハイキーで楽しんでください。(個人的にはもったいないとしか感じない)
2 | 時深彼方 | 2016年 5月28日(土) 0時36分

 手元にあるキャビネがFM3(3号)だったので、硬調で試してみてもいいかな、と思いまして。勿体ない……ですか。
 まぁ、眠いネガが出来た時にでも試してみます。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com