写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ

【撮影記録】

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

撮影記録
カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 螺子休め-カラー2

Konica C35 E&L 試写

撮影記録 | 2022年 5月 8日(日)11時19分
 本当に申し訳ない。
 クタクタで、ネガを掃除してスキャンし直しするまでの体力がありませぬ……。
 昨日は暑かった……夜勤だというのに、ほとんど眠れなかった。ドーピングして何とか凌いだけれど、流石にそろそろ限界。

 Jun Sugawara氏の箱の中から救出したカメラシリーズ。


 いつもの拠点。だいたいここでテストをする。


 近距離から中距離、ちょっと横を向けば遠距離。
 カメラのテストをするには、丁度良い場所なんですよね。
 ……細かいものを大量に置いてある……というか積んである場所でもあるので。


 思いっきりネガにゴミが乗っている。
 これ、ぱっと見ただけだと本当に分からない。キズミルーペをつけて見ても分からない。
 この次のネガは拭きとったけれど、これ付着物が黄砂だったらネガがズタズタになるよな、と、ちょっとした恐怖感が。


 遠距離。海が見える筈だが、春霞もあって流石に飛んでしまった。

 初めて、です。やっと、初めて、「まともに撮影出来て、まともに写る」C35と邂逅しました。
 ネガにゴミが乗ったのは仕方がないが、それでもこのカメラの実力は堪能出来た。
 ……使いやすいサイズだし、常用で持ち歩いても良さそう。いや、家族の日常を切り取るものだから、それが普通の使い方だとは思うのですが……。

 ともかく、大切に使いますね!> Jun Sugawara様


ここまでの成績:機種別:76.9%(10/13) 筐体別:58.8%(10/17)
 短期目標:機種別で50%以上救う → 達成中
 長期目標:筐体別で50%以上救う → 達成中

・試写完了&評価済
 ・Pentax ME [評価済 OK]
 ・Pentax SPF [評価済 OK] Next

・試写中(優先度順)
 ・Kiev4+Jupiter12 [評価待]
  巻き上げにエラー。修正中。
 ・Contax 3A(戦後型)+Jupiter8 [評価待]

・試写待ち機材(優先度順)
 ・Minolta HI-MATIC F シルバー[評価待]
 ・Minolta HI-MATIC F ブラック[評価待]
 ・Pentax SP [評価済] 電池を買ったがパッキンを買い忘れた
 ・Ikonta 521 [評価済]
 ・ミノルタ セミP [評価待]

・只今修理中
 ・Canon DATEMATIC → 日付機能はダメそうだが、他は何とかなりそう

・自分の手持ち機材の中でご機嫌斜めになった子
 ・Nikon F3(現在調子確認中)
いいね(1) 閲覧(156)
< 螺子休め-カラー2
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com