写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ
March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< Retake:Canonet QL17 GⅢ 4 Nikon L35 AD Color: 1 BEST SHOT>

眠りすぎ。

日々のぼやき | 2016年 3月16日(水) 6時11分
 16時間も寝てしまった。過剰睡眠は病的なものなので、まぁ、普通といえば普通。


 昨日朝、帰宅する時に撮影したもの。信号待ちの車の中からなのでアングルが悪いのはご愛嬌。これくらいの雲量のときに写真撮影するのが楽しいんだけどなぁ。

 ちなみに、今日の天気は晴れから曇りに変更されました。富士山を撮影するのには向きませんが、それ以外なら大丈夫だろう。
 午前中早いうちは部屋の片付けを進め、お昼頃には先生と写真撮影って感じかな。さっさとなんとかしないと、機材を取りに行く時間がなくなってしまう。リミットまで、どんなに頑張ってもあと1週間ってところだろう。
いいね(0) 閲覧(639)
< Retake:Canonet QL17 GⅢ 4 Nikon L35 AD Color: 1 BEST SHOT>
コメント
1 | kan | 2016年 3月16日(水)16時53分

先ほどは楽しかったです。タイヤ、助かりました。ありがとうございました。
こちらのコニカはまだ光漏れ・・・原因不明で困っています。全く改善していないということは直したところ以外が原因って、レンズ周りしか考えられないので?????です。
2 | 時深彼方 | 2016年 3月16日(水)17時 8分

 いえいえ。パンクすぐ気付いて良かったです。一番近い信頼できるパンク修理できる場所があそこで良かったです。鈍い人だとタイヤが裂けるまで放置する人とかいるもんですから。
 ちょっと考えてみたんですが、カメラの中に超小型の光源を入れて(LEDライトなど)、ダークバッグの中で見てみる、というのはどうでしょう。それが駄目なら軍艦部の巻き戻しレバーを外して、そこから豆電球の小さいやつを突っ込んでみる、とか。
 自分は後者の方法で試してみようかと画策しています。電気工作、という程でもないし……豆電球は無いかもしれないですがLEDの玉は確かどこかに大量にあったはずなので、絶縁さえしっかりやってしまえば……と。
3 | フォトグラファーnoBu | 2016年 3月20日(日)17時15分

好きな色合い、好きな露出(この表現危ないなw)、好きな時間帯。
素敵な写真。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com