写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< Nikon L35 AD Color: 2 Back of the fathers Nikon L35 AD Color: 4>

Nikon L35 AD Color: 3 expedition

撮影記録 | 2016年 3月18日(金)10時47分
 遠征。

 顔が見えないのでセーフ。向かって左が先生、右が盟友こばやし氏。最初は「盟友」ではなく「同志」って書こうとしたんだけど、なんか解体された某国みたいな感触になりそうなので却下。

 この時の様子は先生のページ http://kanscamera.sakura.ne.jp/hp6/html/t54.html にも掲載されている。
 また、http://www.ilma.cc/kanata/diary/hbg.cgi?number=69 (Retake:Canonet QL17 GⅢ 2)の別カットでもある。

 引き伸ばし機の受け取りは、来週の水曜か木曜を検討中。→いま電話して、ほぼ確定した。来週火曜日の午前に電話をして、水曜か木曜に引き取り。次の日曜に暗幕を外すそうなので、タイミング的には丁度良いところだったかもしれない。
 残っているものも確認した。
 割と新しい暗幕、セーフライト、レンズ、イーゼル、恒温装置、引き伸ばし機のスペア電球など、処分せずに待機してくれている模様。先方と、フォトグラファーnoBu様に感謝。
 調べてびっくりしたのだが、金出しても手に入りにくいものが多いので、スタートアップとして本当に助かる。

 ダンボール箱……うーん。いい箱ないなぁ。どうするか。コンビニでお菓子の空箱でも貰ってくるかね。別に高いものでもないから、資材調達の一環ってことで別に普通に買ってきてもいいか。一応、手に入る一番大きな段ボール箱は「タバコ会社の段ボール」くらいなのだが……まあ、小物の運搬くらいだと思うから、あまり深く考えないでおこう。最初は部屋に収まりきらないだろうから、一時的に隣室に置かせてもらうことになると思うし。
 毛布は毛だらけになると不味いので、スーパーサイズのプチプチを持っていくことにする。どうせ事務所に転がしてあるだけだし。

 日取りが決まってきたので、数日間、片付けに注力します。
いいね(0) 閲覧(719)
< Nikon L35 AD Color: 2 Back of the fathers Nikon L35 AD Color: 4>
コメント
1 | 時深彼方 | 2016年 3月18日(金)10時50分

 あら。改めてみるとなんだか写真が……ケラレ……じゃないか、ピカイチにフードはないから、これ口径食かな。味があっていいけど、なんだか暗い感じになってしまった?
2 | kan | 2016年 3月18日(金)11時17分

予定了解。後は布のガムテープが必要でしょう。

価格はもちろん、入手という点でも貴重なものばかりです。電球などは消耗品ですから、長い先を考えると出来るだけ多くサルベージですね。ダンボールはスーパーの裏手で一声かければ貰えます。
最初のコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com