写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ

【撮影記録】

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

撮影記録
カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 疑惑の写真 先生と撮影会3>

先生と撮影会2

撮影記録 | 2016年 1月16日(土)12時34分
 べ、別に、毎日更新したい訳じゃあないんだからね!(言い訳)

 先生と撮影、ちょっと遠めで。モアレ出てるか。フィルムの癖を伸ばしてから、もういちどスキャンしないと駄目かな。

 でも、Konica2のレンズの良さは出ている。こちらも無補正。やはり赤が強いか。ちょっとイラストタッチというか、油彩風なタッチになっている。現実離れしているとは言わないけれど、期限切れフィルムの宿命なのかな。

 あ、来週はちょっと動けなくなります。決算書類纏めないといけないので。
(この時期にこんな遊んでいるほうが問題。税理士さんに叱られてしまう)

 
 おまけ



 Canon EOS 60D + EF 50mm F1.8 Tv1/1000撮影。絞り全開放でテスト撮影。ハイキーに撮影してみた。うちのわんこ。
 超明るいレンズを頂いたので、せこせこ掃除して撮影した。APS-Cなデジカメなので、80mm換算。とはいえボケ味は変わらない。(撮影できる範囲の問題なだけだから)
いいね(0) 閲覧(674)
< 疑惑の写真 先生と撮影会3>
コメント
1 | kan | 2016年 1月16日(土)15時54分

あの時のイメージより彩度が高いですね。きちんと
コントラストが出ていて良いです。わずかに赤を
弱めるとリバーサル的になるかなと思います。
35㎜でモアレは珍しいです。フイルムを裏返し
してスキャンしてもう一度裏返すとモアレは
消えるでしょう。ただし、ピンは甘くなるので
一長一短ですが。
2 | 時深彼方 | 2016年 1月17日(日)13時53分

 ハイコントラストっぽいですが、空の色を考えると、やはり赤が強めに出ているっぽいですね。
 モアレ・・・ですが、これおそらくフィルムに癖がついていて出ているものだと思います。フィルム伸ばしなおしてスキャンし直す予定です。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com