写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ

【撮影記録】

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

撮影記録
カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< Nikon F3+NIKKOR 50mm 1:2 - 2 Nikon F3+NIKKOR 50mm 1:2 - 4>

Nikon F3+NIKKOR 50mm 1:2 - 3

撮影記録 | 2019年 4月20日(土)10時58分
 寝落ちする前に。



 そして定点逆張り。



 このレンズ、本当に凄い。「撒き餌」なんて言われているそうだが、そこいらの「撒き餌」とは明確に意味が違う。
 シャープで、でも必要な部分はソフトで。絞りの「これくらいか」が、誤魔化し無しで出る。

 ちなみにブリッジカメラのほうは期待なんぞしておらん。カメラが悪いのではなく、後玉にクモリがあるためだ。それ以前に、やること山積みでここ数日はカメラに触っていない。

 ……忙しいと言うのは良くない、と。昔、女性に言われたことがあってな。未だに心に残る棘というより有刺鉄線になっているのだが、忙しいのは忙しいのじゃ、暇じゃないんだよ。と。
 まあ、その前か後に何か言葉があった気がするのだが……たぶん20年くらい前の話だから、すっかり記憶が微塵切りされてしまっていて、はっきりと思い出すことができない。

 ちなみに、ハードディスクを確認したところ、およそ20年くらい前に撮影した写真が、ちゃんと残っていた。

 撮影は、2002年の1月6日。あの頃、私はまだ自由だった気がするし、世界はこんなに狭くなかった気がする……などと、感傷に浸ったところで何の値打ちもないのだが。
いいね(0) 閲覧(584)
< Nikon F3+NIKKOR 50mm 1:2 - 2 Nikon F3+NIKKOR 50mm 1:2 - 4>
コメント
1 | kan | 2019年 4月20日(土)12時44分

なんかニッコールの話かそれ以外か話題が飛んで
いるけど、ニッコール限定ならこれは良いレンズと
わかっているので当然の結果ですね。
2 | 時深彼方 | 2019年 4月22日(月)11時20分

 良いレンズなんてレベルじゃなく、現代でも通用する傑作だと私は思います。
 話が飛ぶのはいつものことで・・・。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com