写真家

※このページはサイトトップではありません。ウェブサイトはこちらです。
APNICにて日本に割り当てられているIPv4アドレス以外からのPOSTを禁止しています。
◆日本国内であっても企業や特殊な割り当てをされているIPアドレスの場合、投稿出来ない事があります。
Comments cannot be posted from outside of Japan.

■古い記事を固定ページへ移動しました。検索サイト等からお越しで記事が見当たらない時は、こちらへどうぞ。機種ごとに纏めています。
サイトトップへ戻る 最新記事へ

【撮影記録】

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
プロフィール

名前: 時深彼方
性別: おっさん
血液型:
居住地: 静岡県富士市
出身地: 福島県安達郡
サイト: 写真家"彼方"の白い小箱
自己紹介: いい年こいた未婚の男。
自営業と自衛業とバイトをしつつ、なけなしの金を女に貢がず写真に注ぐ変人。

撮影記録
カテゴリー

最近のコメント
最近のエントリー
サーバーの許容量目安
■■■■□□□□□□
40%前後使用中
Twitterにリンクとコメントをtweetできます。
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< KonicaⅡ+Velvia100 自前現像:Nikon L35AD 2>

Retake:Canonet QL17 GⅢ 6

撮影記録 | 2016年 3月29日(火)23時57分

 引き締まった良い写真。さすがCanonetさん。
 現在、この子の光漏れ修理中。

 せっかくの夜勤明け、休めると思ったら車の定期点検。ちょっとレアなアイテムも購入。

 ……三菱ねー。GDIはいいんだけどねー。ハイオクな上にカーボンがねー。(遠い目)
いいね(0) 閲覧(710)
< KonicaⅡ+Velvia100 自前現像:Nikon L35AD 2>
コメント
1 | kan | 2016年 3月30日(水) 1時45分

コントラストが強いのが好みですね。それは個人の
好みですから、好きに仕上げでしょう。
画面の傾きは狙ったのでしょうか。
2 | こばやし | 2016年 3月30日(水) 2時48分

ハイオク
ここにもいますよ。な・か・ま☆
3 | 時深彼方 | 2016年 3月30日(水) 9時11分

先生>
 傾きは狙ったものです。奥行き感が出やすいようなアングルを意識しました。

こばやし氏>
 ナカーマ。もっとも、高速走行で馬力を捻り出すためのエンジンと、低速で悪路を踏破するためのトルクを得るエンジンとでは、色々違いはあるだろうけど。
 問題は直噴エンジンってことで、しかも構造的にも設計的にもまだ熟れていない当事では新しいもののタイプだったということで。オイルはすぐ汚れる、カーボンは溜まる、ガムは溜まるでエンジン性能は落っこちるし、アイドリングで回転数が不安定になるし(最悪エンストする)で割とボロクソに言われてる。こいつを手懐けるには割と面倒な作業が多いのよ。
全てのコメント
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容

hbg.cgi Ver. 1.045
Copyright(C) 2009-2014, hidekik.com